農業という仕事

仕事って色々あるんだなぁ~って、友達の話を聞いて思いました。

自分に向き不向きの仕事って必ずありますよね?

人と関わる事が嫌いなら営業は不向き、逆に話が好きなら営業は向いた仕事になりますよね。

どちらかと言うと口ベタな私は、営業などの仕事は苦手です。

黙々と作業を時間いっぱいに行なう仕事が好きで、ライン工場などで働いたりしていました。

友達は色んな仕事を経験しており、今は農業の仕事をしています。

農業って仕事としてあるのかな?って思い、検索してみました。

「SANGYO.net」で、農業から酪農、漁業など様々な職種を募集しています。

農業の求人募集をしているのは、初めてみたので驚きです。

こういう仕事って、家族でやったりするものだと思っていました。

友達やっている仕事は、草むしりや種まきなど色んなことをやるそうです。

あまりやることがないように思えますが、毎日仕事があり楽しいそうです。

友達の話を聞いていると本当に楽しそうで、私も最近ちょっと興味を持ち始めている職業です。

Category: 海外投資
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.