合コンでの草食

数日前の夜、レストランで友人たちと集まった。ちょっとしたイタリアンのお店。

おいしい料理と友人との会話を楽しみながらも、ときどき隣のテーブルが気になっていた。

何故かというご、隣のテーブルは、見るからに合コンを行っている様子なのである。多分、年齢は20代中頃から30歳くらい。

合コンだと思ったのは、男性と女性の人数が同じだったから。

あと、なんとなくよそよそしい雰囲気。男性4人、女性4人、合計8人いるメンバーのうち、おそらくほとんどの人が初対面同士なのだ。

時々、言葉に敬語が混ざったりして、そのぎこちない感じが面白かった。

興味深かったのは、その中にいた草食男子らしい人。特にその場にいる人たちと交流を深めたい気持ちは無さそう。

もしかしたら合コンの人数合わせのために、無理矢理参加させられたのかもしれない。解散する時に、女性の連絡先を聞くつもりなんか全く無いのだろう。

料理に対する興味の方がよっぽどありそう。

恋にまい進する肉食男子もおもしろいけど、まったく乗りの悪い草食男子もそれはそれで見ていておもしろい。

あれこれ勝手な人間観察をして、ちょっと面白い時間だった。

Category: カラダのこと
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.