タイの水上マーケット

タイを観光旅行するときには、水上マーケットには必ず行きたいですよね。

タイでは、昔から川の上や川の近くに住む人たちの生活の一部として存在していた水上マーケット。現在は、海外からの旅行者にも人気で、観光スポットとなっています。

今は洪水で、都市がすべて水上になってしまっているような感じですが、私が行ったときにはとても優雅な水上マーケットを楽しむことができました。

船の上で、おばあさんが立ったり座ったり、スムーズに動くのもびっくりでしたし、ガスを使って船の上で料理が出来るのもびっくり。

一人で船に乗って商売している人は、他の船にぶつからないように、船を操作しながら、料理を作ったり、売ったり、観光客の相手をしたり・・・すごいです。

初めてタイの水上マーケットに行くなら、早起きをしてダムヌンサドゥアックに行ってください。ガイドブックでも有名ですが、こちらはおススメです。

言葉が分らなくても、日本語に長けている人も多いので安心ですよ。

でも、どうぞどうぞ・・・とすれ違う船のすべてから、商品を進められるので、買いすぎに注意です。

Category: カラダのこと
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.