お茶はいいよ

もうすぐ「夏もちーかづく八十八夜(トントン)・・・」ですね。新茶がおいしくなりそうですね。私も2年ちょっと静岡に暮らしていたので、お茶、大好きです。

・・・とはいっても浜松だったので、それほど茶どころではないのですが、車で東京を行き来する道すがらの茶畑の風景や、川根などの名産地などにも行きました。

逆に舌が肥えてしまって、その辺の変なお茶を飲みたくなくて、東京ではあまりお茶のまなくなっちゃったなー。

お茶はビタミンCも豊富で肌にもいいし、消化吸収も抜群、アレルギーなどにも効果があり、お茶をたくさん飲んでいる人ががんになりにくいというデータもあるらしいです。

あまつさえ、水虫にも効果が!抗酸化成分も入っているからいいこと尽くめ!

青汁っていうのは今は「ケール」や大麦若葉のことらしいですが、これこそ「ザ・青汁」でしょう?まずくないし。本当に優れた飲み物だなーと思います。

今は横着ということもありますが、去年暮れに焼津に行った際、東名のインターで買った、緑茶の粉(お湯に溶くだけ)を愛用しています。なかなかおいしいのよ。

Category: カラダのこと
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.