合コンでの草食

数日前の夜、レストランで友人たちと集まった。ちょっとしたイタリアンのお店。

おいしい料理と友人との会話を楽しみながらも、ときどき隣のテーブルが気になっていた。

何故かというご、隣のテーブルは、見るからに合コンを行っている様子なのである。多分、年齢は20代中頃から30歳くらい。

合コンだと思ったのは、男性と女性の人数が同じだったから。

more »

Category: カラダのこと  Comments off

人は寒いと足踏みする

東京などでやたらに「寒い、寒い」と大騒ぎする人がいるけど、なんもなんも(旭川弁?)。大体東京だって温暖化で本当に寒い日は数えるほどしかないよ。

この間なんか雪とか降ったけど、その日だって、私帰りコート腕にかけて外に出て大丈夫だったもの。

とりあえず自分が経験した一番寒い日は多分マイナス15度くらい。転勤で札幌から東京に帰る日、大通公園は真っ白に雪が積もり、道庁の庭のナナカマドが妙に真っ赤だったのが印象的だったなあ。

more »

Category: カラダのこと  Comments off

タイの水上マーケット

タイを観光旅行するときには、水上マーケットには必ず行きたいですよね。

タイでは、昔から川の上や川の近くに住む人たちの生活の一部として存在していた水上マーケット。現在は、海外からの旅行者にも人気で、観光スポットとなっています。

今は洪水で、都市がすべて水上になってしまっているような感じですが、私が行ったときにはとても優雅な水上マーケットを楽しむことができました。

more »

Category: カラダのこと  Comments off

農業という仕事

仕事って色々あるんだなぁ~って、友達の話を聞いて思いました。

自分に向き不向きの仕事って必ずありますよね?

人と関わる事が嫌いなら営業は不向き、逆に話が好きなら営業は向いた仕事になりますよね。

more »

Category: 海外投資  Comments off

お茶はいいよ

もうすぐ「夏もちーかづく八十八夜(トントン)・・・」ですね。新茶がおいしくなりそうですね。私も2年ちょっと静岡に暮らしていたので、お茶、大好きです。

・・・とはいっても浜松だったので、それほど茶どころではないのですが、車で東京を行き来する道すがらの茶畑の風景や、川根などの名産地などにも行きました。

逆に舌が肥えてしまって、その辺の変なお茶を飲みたくなくて、東京ではあまりお茶のまなくなっちゃったなー。

more »

Category: カラダのこと  Comments off

次回の大河ドラマに期待

今回の大河ドラマ「江~」は始めのうちだけ見て、後は見るのをやめてしまいました。
なんというかこれまでとは違い、面白みがないんですよね~。

そんなことを思っていると、来年はなんと松山ケンイチ君が主演だそうです!
そして「平清盛」を演じるんだそうです。

たしか昔にも「平清盛」ってなかったかなぁ?

more »

Category: カラダのこと  Comments off

30代からのスキンケアコスメ

最近になって「老けたなぁ~」ってつくづく実感するようになりました。
これまではメイクして落とすのが面倒で眠っても、次の日の肌は変わる事がありませんでした。

それが最近ではちょっとメイクを落とすのを忘れただけで、大人ニキビやら何やら沢山の肌トラブル。
それに毎日欠かさずスキンケアで肌の手入れをしなきゃ、肌のハリツヤが保てないように感じます。

やっぱりこれは年齢肌って事ですよね?
色んな商品がある中で私が注目しているのが、オーガニックコスメです。

more »

Category: カラダのこと  Comments off

今度困ったら~

とにかくなんとか楽にお金がかりれないかな~
そんな思いで探していました、自分にあったカードローン。

今現在、「ノーローン」というところで借りています。
あれこれ悩んでいたら、仲のいい友達に教えてもらいました。
とてもいいですよ。

more »

Category: ネット銀行  Comments off

逃亡

友人が借金夫から逃亡成功したという報告をもらった。

消費者金融でかなりの借金を作った旦那と離婚の話し合いをもうけたそう。
だが、わざわざその日に友人夫が旅行の予定をいれた。

夫両親も夫を快く送り出したそう。

友人は呆れて荷物を実家に引き揚げたそうだ。

more »

Category: カラダのこと  Comments off

いつの間にか

今日、いつもの肩凝りで首を回していたら、テレビを見ていた優菜が「ママぁ~、肩揉んであげるぅ~」って寄ってきたの。

なんだか優菜から肩を揉んでもらうなんて久しぶりだなぁ、なんて思っていたら、私が知らない間にいつの間にかちゃんと肩が揉めるようになっていて、びっくり。

調べてみると頭痛の原因はいろんなことがあるみたいなんだけど、私の頭痛は肩こりが原因になっているのは自覚している。

more »

Category: カラダのこと  Comments off